忍者ブログ

天空橋証券さくま支店

すべてのP資産を増やし、バンナム株を買おう。

四季報を読むの続き

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四季報を読むの続き

③の解説です。
株主
 誰がこの会社の株をどれくらい持っているかです。
 ○に単は何人の株主(株券を所持しているもの)がいるのかです。
 筆頭株主には日本トラスティ信託口 1,485(6.6)とありますね。
 これはバンナムHDの発行済株式数222,000,000株のうち1,485,000株を所持しており、これは発行済株式数の6,6%であることを表します。
 ちなみに本日現在のバンナムHDの株価は一株あたり4750円です。つまり4,750×1,485,000=7,113,150,000となり、概ね71億円分の株を所持していることがわかります。このことから筆頭株主になるためには71億円以上必要になり、全プロデューサーの努力が不可欠ということになります。 

外国
 外国人の持ち株比率です。バンナムHDは42.9%であり、海外からの注目の高さがうかがえます。

投信
 投資信託の保有比率です。

浮動株
 株式市場に出回っている株です。
 バンナムHDは4.3%と少ないですね。

特定株
 親会社等が持っている株であり、市場には出回ることは少ないです。

役員
 社長や取締役の名前がわかります。
 高木社長はもちろんいません・・・。

連結
 連結子会社の名前です。
 我らがバンダイナムコエンターテイメントがありますね!



 余談ですが、大株主の上位二つはどちらも信託銀行であり現時点では安定的な株主ではあります。
 中村恭子さんですがバンダイナムコエンターテイメント創業者である中村雅哉さんの親族と思われます。
 (有)ジルはよくわかりません。調べるといくつか候補が出ますが。。
 
PR

コメント

プロフィール

HN:
天空橋さくまP
性別:
非公開

P R